SSブログ

アジフライ

2013年6月4日の「きょうの料理ビギナーズ」は、刺身用のアジを使い簡単に作れる『アジフライ』が紹介されました。

■材料(2~3人分)
あじ(刺身用):6切れ(3匹分/180g)
塩・こしょう:各少々
小麦粉・溶き卵・パン粉:各適量
揚げ油:適量

■作り方
1、アジの水気を拭きとり、両面に塩・こしょうをし下味をつける。

2、小麦粉を薄く付けはたいて、溶き卵を絡めて、パン粉を付ける。

3、フライパンに2cm程の深さに油を入れ、170~180℃に熱し、アジを3切れづつ入れ、約2分間揚げたら返し、さらに1分揚げて取り出せば完成です。

アジフライも刺身用を使えば簡単に出来ますね。とくに骨や内臓などのごみが出ないのがいいですね。これは新発見でした。
関連レシピ⇒アジ
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。