SSブログ

あじのなめろう

2013年6月4日の「きょうの料理ビギナーズ」は、あじを食べよう!がテーマ『あじのなめろう』が紹介されました。

■材料(2人分)
ねぎ:5cm
あじ(刺身用):6切れ(3匹分/180g)
しょうが(すりおろし):小1
みそ:大1+1/2

■作り方
1、ねぎは縦4等分にして端から薄切りにする。

2、アジをペーパータオルで水気を取って、2枚重ねて端から1cm幅に切り、さらに包丁ですくって混ぜながらたたくいて粗く刻む。

3、(2)に、ねぎ、しょうが、みそを乗せ、さらにたたき、好みの固さになれば完成です。

あじのなめろう、簡単に出来ていいですよね~これはご飯がすすみそうなレシピです。お酒のあてにも良さそうですね。
関連レシピ⇒なめろう アジ
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。