SSブログ

アグネス・チャンの麻婆丼

2013年4月20日の「雨上がり食楽部」は、点心がテーマ。ゲストのアグネス・チャンさんが簡単に作れる『なんちゃって麻婆丼』を紹介してくれました。

■材料(2~3人前)
牛肉ミンチ:150g

【下味用調味料】
濃口醤油:大さじ1
塩胡椒:少々
片栗粉:少々
サラダ油:大さじ1

サラダ油(炒め用):適量
絹ごし豆腐:1丁
濃口醤油(調え用):大さじ1
オイスターソース:大さじ1
ごはん:適量
刻みネギ:適量
■作り方
1、牛肉ミンチに【下味用調味料】を加えて下味をつける。

2、サラダ油をひき高温に熱したフライパンで(1)を炒める。

3、絹ごし豆腐を加え、潰しながら混ぜ合わせ、濃口醤油、オイスターソースで味を調える。

4、温かいごはんにたっぷりとかけ、小口切りしたネギをトッピングして完成です。

非常に簡単に作れる麻婆丼のレシピ。
アグネス・チャンさんは芸能界でも料理上手と評判の方ですね。
これなら麻婆の素がなくても手軽に作れそうです。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。