SSブログ

セロリのコロコロサラダ

2013年4月9日の「きょうの料理ビギナーズ」は、セロリとクリームチーズを使った『セロリのコロコロサラダ』が紹介されました。

■材料
セロリ(茎):1本(180g)
クリームチーズ:30g
マヨネーズ:大1+1/2
塩・こしょう:各少々
■作り方
1、セロリの切り口に包丁を当て、筋を取り除く。

2、3等分の長さに切り、1cm角に切る。

3、ボウルにクリームチーズ、マヨネーズ、塩・こしょうを加え練り混ぜる。滑らかになったらセロリを入れ、和えれば完成です。

セロリにクリームチーズとマヨネーズを和える事で独特のクセが和らぐので子供は食べやすくなるかもしれませんね。私はあのクセが好きなんですが、これはこれで美味しそうです。

≪セロリの選び方≫
●葉が緑色でみずみずしい物で、根元の切り口が変色していない物が良い。
関連レシピ⇒セロリ クリームチーズ
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。