SSブログ

大根だけのお醤油カレー

2013年1月18日の「はなまるマーケット」は、旬の大根特集と言う事で今インターネットでも話題の大根を使ったカレーレシピ『大根だけのお醤油カレー』が紹介されました。

■材料(2人分)
大根:2/3本(800g)
ニンニク(みじん切り):2片
しょう油:大3
オリーブ油:大1
カレー粉:大1
ご飯:2膳
■作り方
1、大根の皮をむき、3/4(600g)は一口大に切り、残り1/4(200g)はすりおろす。
2、大根、ニンニク、しょう油、オリーブ油、カレー粉をフライパンに入れ、かき混ぜ、蓋をして強火にかける。
3、沸騰したら弱火にして10分ほど過熱し、ご飯にかけて完成です。

水を使わず、大根おろしと大根からしみ出した水分でしっかりとルーが出来ていました。ネットでもかなり評判が高いようなのでこれは作ってみる価値十分ありですね。
とにかく簡単にカレーが出来るのが良いです。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。