SSブログ

アボカドとえびの冷製パスタ

2013年8月22日の「きょうの料理ビギナーズ」は、おしゃれで爽やか冷製パスタとして『アボカドとえびの冷製パスタ』が紹介されました。


■材料(2人分)
アボカド:1コ
レモン汁:小1
レモン汁:大1/2
オリーブ油:大2
塩:小1/3~1/2
こしょう:少々
塩:大さじ1強
スパゲティ:160g
むきえび:100g
オリーブ油:大1
塩:小1/4
こしょう:少々

■作り方
1、アボカドの半分は縦横1cm幅に切りレモン汁をふる。残りの半分は、ボウルに入れレモン汁(大1/2)を加えフォークで潰し、オリーブ油、塩、こしょうを混ぜる。

2、パスタを鍋で茹で、茹で上がる1分前にむきえびを加え一緒に茹でる。茹で上がったらザルに上げ、水を張ったボウルで2・3回冷まし水気を切る。

3、パスタにオリーブ油、塩、こしょうを加え混ぜ、切ったアボカドを加えて器に盛り、潰したアボカドを掛ければ完成です。

ちょっと変わった冷製パスタアボカドとえびの組み合わせはいいですよね。意外と簡単でこれは良さそうです。

関連レシピ⇒アボカド
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。