SSブログ

しらすのハッシュドポテト風

2013年6月11日の「きょうの料理ビギナーズ」は、しらす干しを使った『しらすのハッシュドポテト風』が紹介されました。

■材料(2人分)
じゃがいも:2コ(300g)
しらす干し:大5(30g)
オリーブオイル:大3
■作り方
1、じゃがいもの皮を剥き、水で洗って水気を拭きとり、スライサーで千切りする。

2、ボウルに(1)、しらす干しを加え手早く混ぜる。

3、(2)を直径5~6cmの円形にまとめ、オリーブオイル(大2)を中火で熱したフライパンに並べ入れる。3~4分ほど焼いたらひっくり返し、オリーブオイル(大1)をフライパンのふちに沿って回し入れ、約3分ほど焼いて、表面がかりっとすれば完成です。


切るのもスライサーで混ぜて成型して焼くだけの簡単レシピ。調味料要らずで美味しく食べれるのでお弁当にも良いかもしれませんね。
関連レシピ⇒しらす
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。