SSブログ

エスニックそば飯

2013年4月13日の「雨上がり食楽部」は、アジアごはんがテーマ。お家で簡単につくれる『エスニックそば飯』が紹介されました。

■材料(2人前)
サラダ油:少々
塩胡椒:少々
中華麺(蒸し):1/2玉
ご飯:お茶碗2杯分
卵:2個
【A】
ベーコン:20g
牛ミンチ:60g
むきえび:50g
【B】
玉葱:1/4個
にんにくの芽:1本
もやし:1/4袋
【調味料】
ケチャップ:小さじ2
オイスターソース:小さじ2
コチュジャン:小さじ1
カレー粉:小さじ1
砂糖:小さじ1/2
水:大さじ1/2
すだち:少々
【付け合わせ】
トマト:1/2個
きゅうり:1/2個
レタス:1/6個
えびせんべい:2枚

■作り方
1、ベーコン、むきえびはさいの目切り、タマネギはくし切り、ニンニクの芽は粗みじん、トマトはスライス、きゅうり、レタスは細切りにする。

2、【調味料】を混ぜ合わせておく。

3、フライパンを熱しサラダ油をひき、【A】を加え炒め、【B】を加え軽く塩コショウして炒める。

4、サッと水洗いした中華麺を加えて炒める。

5、中華麺がしっかり炒められたら、ごはん、【調味料】を加え炒める。

6、別のフライパンで目玉焼きを作る。

7、茶碗などを型にして(5)のそばめしを器に盛りつけ、上に目玉焼きと【付け合わせ】を飾り付ければ完成です。

エスニックな味のそば飯って初めて見ました。
これは結構美味しそうですね!味がすごく気になります。

関連レシピ⇒そば飯 雨上がり食楽部
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。