SSブログ

アスパラの肉巻き

2013年4月3日の「きょうの料理ビギナーズ」は、グリーンアスパラガスを使った『アスパラの肉巻き』が紹介されました。

■材料(2人分)
グリーンアスパラガス:6本(250g)
豚バラ肉(薄切り):6枚(150g)
塩:小1/3
こしょう:少々
レモン(くし型切り):2切れ

■作り方
1、豚バラ肉を並べ、塩・こしょうをふる。

2、アスパラガスに(1)をらせん状に巻きつけていく。

3、油をひかずに熱したフライパンに(2)を並べて、両面まんべんなく焼く。

4、食べやすいサイズに切り、器に盛り付けレモン汁をかければ完成です。

我が家では豚肉の代わりにベーコンを使ったりしますが、豚肉もいいですね。お弁当のおかずとしても簡単に作れていいですよ。

≪アスパラガスの保存方法≫
●ポリ袋に入れて冷蔵庫に立てて保存。牛乳パックやコップなどを活用すると立てやすいです。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。