SSブログ

生キャベツのディップ添え

2013年4月1日の「きょうの料理ビギナーズ」は、フレッシュに味わう春キャベツとして『生キャベツのディップ添え』が紹介されました。

■材料(2人分)
春キャベツ:1/4コ(250g)
【みそマヨネーズ】
みそ:大2/3
マヨネーズ:大2
【チーズソース】
塩:小1/4
オリーブオイル:大2
コショウ:少々
粉チーズ:大1
■作り方
1、キャベツは芯を残したまま縦方向にくし型に切る感じで1/8になるようにカットする。
2、みそ、マヨネーズを混ぜる。

3、塩、オリーブオイルをよく混ぜ、コショウ、粉チーズを加えてよく混ぜる。

4、キャベツを手でちぎり、ディップをつけて食べます。

凄く簡単に一品作れてしまいますね。作ったと言えるのか!?って感じのレシピ。このソースは他でも使えそうなので覚えておきたいですね。

≪新鮮な春キャベツの選び方≫
●外葉の色が濃い緑色
●芯の切り口がきれいな物(茶色く変色した物は避けた方が良い)
関連レシピ⇒キャベツ ディップ
nice!(2) 

nice! 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。