SSブログ

簡単!マイルド!新感覚ナポリタン

2013年03月23日放送の「雨上がり食楽部」は、『簡単!マイルド!新感覚ナポリタン』が紹介されました。

■材料(4人前)
水:4L
塩(茹でる用):40g
スパゲティ(1.9mm):200g
オリーブオイル:大さじ2
バター:10g
玉葱:1/2個
塩(炒める用):少々
粗引きソーセージ:100g
ベーコン:60g
ピーマン:3個
芽キャベツ:4個
白ワイン:大さじ2
ケチャップ:150g
豆腐:100g
プチトマト:適量
粉チーズ:適量
料理酒:適宜

■作り方
1、玉ねぎ、ピーマン、芽キャベツを5mm幅にカット、粗挽きソーセージを輪切り、ベーコンをスライス、プチトマトをさいの目にカットする。

2、豆腐を裏ごしする。

3、鍋に湯を沸し、スパゲティを塩茹でする、

4、オリーブオイルとバターを熱したフライパンに玉葱を炒めて塩をふり、しんなりしてきたら、粗引きソーセージ・ベーコンを炒め油が馴染んだら、ピーマン・芽キャベツを加え塩をふりさらに炒め、白ワインで香りをつける。

5、ケチャップ・豆腐を加えひと煮立ちさせて、茹で上がったスパゲティを加えよく混ぜ合わせ、プチトマトを加えサッと混ぜ合わせたらお皿に盛り、こなちーずをふって完成です。

スパゲティの定番中の定番ナポリタンのレシピ。
ケチャップに絹こし豆腐を加える事ですごくマイルドに仕上がるとの事。
今度この方法を取り入れてみたいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。