SSブログ

スパイシー肉じゃが

2013年2月13日の「きょうの料理ビギナーズ」は、オニオンカレーソースを使った『スパイシー肉じゃが』が紹介されました。

■材料(2人分)
牛切り落とし肉:150g
オニオンカレーソース:大4+カップ1/2
じゃがいも:3コ(400g)
にんじん:1/2本(80g)
サラダ油:大1
水:カップ1/2

■作り方
1、ボウルに牛切り落とし肉、オニオンカレーソース(大4)を入れ混ぜて下味をつける。

2、鍋にじゃがいも、にんじんを入れ、中火で約2分炒める。(1)を加えさらに炒める。

3、水、オニオンカレーソース(カップ1/2)を加え、濡らしたペーパータオルを落とし蓋の様に被せる。蓋をして弱火で約20分、火を止め上下を返し約10分ほど蒸らし、コショウをふれば完成です。

カレー味の肉じゃがってなんとなく味をイメージできますよね。
スパイシーな感じが食欲をそそり美味しそうです。
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。