SSブログ

鶏肉の真っ黒だれ炒め

2013年2月5日の「きょうの料理ビギナーズ」は、『鶏肉の真っ黒だれ炒め』が紹介されました。

■材料(2人分)
鶏むね肉:1枚(200g)
小麦粉:大1
にんじん:1/2本
サラダ油:大1
和風真っ黒だれ:大6

■作り方
1、鶏肉を縦半分に切り、さらに薄く削ぎ切りにしていく。バットで小麦粉をまぶす。にんじんを千切りする。

2、フライパンに鶏肉を一切れづつ入れ、周りにニンジンを入れる。2分程焼いたら上下を返して1分ほど炒める。

3、和風真っ黒だれを全体にからめれば完成です。

見た目はチョット黒っぽい仕上がりですけど、パサつきがちな鶏むね肉もしっとりと仕上がるそうです。
真っ黒だれを作ったらコレも作りたいですね。
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。