SSブログ

青菜のにんにくじょうゆあえ

2013年2月4日の「きょうの料理ビギナーズ」は、万能にんにくじょうゆを使った中国風和え物『青菜のにんにくじょうゆあえ』が紹介されました。

■材料
チンゲン菜:1株(150g)
パプリカ(赤):1/2個
水:カップ4
塩:小1
サラダ油:大1
万能にんにくじょうゆ:大2

■作り方
1、チンゲン菜を長さ半分、根元は縦6等分、パプリカを縦細切りにする。

2、鍋に煮立ったお湯に、塩、サラダ油を加え、野菜を入れて1分ほど茹でる。

3、ザルに上げて冷まし、万能にんにくじょうゆとあえたら完成。

青と赤で彩りも良く、ちょっとした一品にぴったりなレシピ。
野菜を変えて色々アレンジできそうですね。
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。