SSブログ

ほうれん草と豚肉のしゃぶしゃぶ

2013年1月26日放送の満天★青空レストランは、ほうれん草特集と言う事で、『ほうれん草と豚肉のしゃぶしゃぶ』が紹介されました。

■材料
ほうれん草:300g(お好み量で)
豚バラ薄切り肉:400g


ポン酢
青ネギ
もみじおろし
■作り方
1、ほうれん草は根に切れ目を入れてよく洗い、6~7cmのざく切りにする。
2、ポン酢と青ネギ、もみじおろしを混ぜてタレを作る。
3、鍋に湯を沸かし、塩を入れてほうれん草と豚肉をしゃぶしゃぶする。

ほうれん草と豚肉だけで出来るのでかなりお手軽にしゃぶしゃぶか楽しめるレシピ。
ほうれん草の根に近い赤い部分がほうれん草好きにはたまりませんね!
これは使えそうです。
nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。