SSブログ

坂井宏行のフレンチ天津飯

2013年1月13日放送の「ウチゴハン」で、フレンチの鉄人・坂井宏行シェフが、卵を使って1人前200円以下の節約レシピ「フレンチ天津飯」を紹介してくれました。

■材料4人分

玉ネギ:1/3個
ニンニク:1片
トマト:1個
キャベツ:1/8個
ジャガイモ:1個


サラダ油:適量
塩:少々
コショウ:少々


水:360ml
固形コンソメ:2個
片栗粉:適量
ピザ用チーズ:40g
■作り方
1、キャベツとジャガイモを千切りして、湯通しする。玉ねぎを粗みじん切り、ニンニクはみじん切り、トマトはザク切りにする。
2、サラダ油とニンニクをフライパンに掛け、中火で香りが出るまで炒める。キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、トマトを加えて炒め、塩・コショウで味を調える。弱火にし、溶き卵を流し入れ半熟状になったら火を止める。
3、鍋に水・コンソメを入れて煮立たせ、片栗粉でとろみをつけ、ピザ用チーズを入れてマーブル状になるまで混ぜる。
4、皿にご飯を盛り、2を乗せ、3を掛けて完成です。

とても節約レシピとは思えないさすが鉄人といったレシピでした。
まさかフレンチのシェフが中華を紹介するとは思いませんでしたね。
かなり使えそうなレシピです。

nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。